ミキのブログ -2ページ目

ミキのブログ

日常の他愛ない出来事。



インドカレーが好きなのは

前に描いたと思いますが

ダンナさんは サグチキン(ほうれん草チキンカレー)が

一番好きなので何度か作ってみたけど

ほうれん草をペーストしないとダメね。

ミキサーを購入しようと話していたところ

カタログギフトでもらうことができて

さっそく作りましたよ。

辛くないから子供もパクパク食べてくれました。

ミキサー万歳。



あるサークルのクリスマス会があって

プレゼント交換をするから

300円くらいで用意してくださいと言われ

クッキーと 初めてシュシュを作ってみたよ!

髪の短い子に当たったらどうするの?

と ダンナさんにツッコまれたけど

気にしない…

クリスマス会当日

バルーンアートのお姉さんが

スティッチのバルーンを作ってくれました★

すごいなぁ。


で私のプレゼントは

ボブの女の子が サンタさんに

もらっていましたよ。

微妙な長さ…

喜んでもらえたのだろうか(´-ω-`)

娘たちの風邪がやっと治ったと思ったら


チビがお友達から 別の風邪をもらい


鼻水がひどいので 耳鼻科に連れてったら中耳炎だと・・・


姉も チビの風邪をもらい ちょっと咳き込んでるくらいだったのに


昨日の夜中 泣きながら起きてきたら


40度くらいの高熱・・・


今日もいいお天気だったのに 引きこもりで


今は 2人とも お昼寝からまだ起きてきません。


まいったなぁ。




余ったカレーって いつもだったら


コロッケにするコトが多いけど 今回は


ミキのブログ
カレーパンを作ってみましたぁ。


発酵とか面倒だったのでw 簡単にホットケーキMIX使って。


なかなか美味しかったよぉ。



お菓子を頻繁に作っていると


材料費が結構かかってくる。


そうなるともう ちまちまと小さいのを買っていられないなと思うようになり


バターなんかは 業務用のしか買わないし


アーモンドプードルやココアも たくさん入っているものを買う。


で ベーキングパウダーも これが一番大きだろうと


思って買っていたものより さらに大きいのを発見!


ミキのブログ
嬉しくなって買ってしまいましたw


バンホーテンのココアも すごい大きいのをみつけたんだけど


それは どうしようか迷い中・・・


本格的すぎてねぇw




そうそう 川に落ちた絵本袋のその後なんですが


発見した週の日曜 大雨が降って 翌日見たら流されて


姿がありませんでしたwww


アリアリアリアリ アリーヴェデルチ!


昔 井上揚水の歌で


「探し物はなんですか 見つけにくい物ですか  ・・・・

 

 (略)


 探すのをやめたトキ 見つかることは よくある話で」


なんてのがありましたねぇ。


小学生のトキ 大好きでした。



で、


昨日の 絵本袋の話に 続きができました。


探し物あきらめたら 本当に見つかるのよねえ。



昨日の今日です。


今日 幼稚園お迎え行くのに いつもの道を自転車で通っていて


近所に浅い川があって 通ったトキに


何気なく見たわけですよ 川を。


そしたら 赤いものがチラッと見えて 戻ってみると・・・



あ・・・


あった 絵本袋。


ありえへんー ありえへんー


なんで 川に落ちてるねん!!!!



娘を迎えに行って 帰りに見せたら


そんなに 驚いた様子もなく。


よく聞いてみると


朝 自転車で幼稚園に行く途中 落としたらしい。


後ろに乗せてるから 私は気づかなかった。



ってか 言いなさいよぉぉぉ。


母は かなしいです。


もう数日経ってるから 藻生えてるしwww


呆れて なんも言えねぇ。