雪と娘の風邪で
お買い物に行けず
お昼ご飯…何もない(´Д`)
だけどキャベツがあったので
よしっお好み焼きを作ろうと
小麦粉…が少ししかなくて
仕方なくホットケーキMIXを入れてみたら
匂いが甘くて
得に支障はないけど
やめて 今度は米粉をブレンド。
後は卵・ダシの素・水・キャベツ・刻みネギ・揚げ玉で
お肉乗せて焼いて完成。

米粉入れたから
もちもちもちもち。
なんとかなるもんです。
で 節分だし
豆も晩御飯の材料も買わなくちゃで
夕方やっとお買い物へ。
豆まきして

巻き寿司巻いて
イワシは焼いたり煮付けたりするより
だんごにした方が
子供は食べるだろうと思って
イワシとじゃがいもだんごを作りました(・ω・)ノ
次はバレンタインかぁ。

