ミキのブログ -13ページ目

ミキのブログ

日常の他愛ない出来事。

昨日、今日と

雪と娘の風邪で

お買い物に行けず

お昼ご飯…何もない(´Д`)

だけどキャベツがあったので

よしっお好み焼きを作ろうと

小麦粉…が少ししかなくて

仕方なくホットケーキMIXを入れてみたら

匂いが甘くて

得に支障はないけど

やめて 今度は米粉をブレンド。

後は卵・ダシの素・水・キャベツ・刻みネギ・揚げ玉で

お肉乗せて焼いて完成。
ミキのブログ-120203_121125.jpg
米粉入れたから

もちもちもちもち。

なんとかなるもんです。


で 節分だし

豆も晩御飯の材料も買わなくちゃで

夕方やっとお買い物へ。

豆まきして
ミキのブログ-120203_182406.jpg

巻き寿司巻いて

イワシは焼いたり煮付けたりするより

だんごにした方が

子供は食べるだろうと思って

イワシとじゃがいもだんごを作りました(・ω・)ノ



次はバレンタインかぁ。
ミキのブログ-120202_094228_ed.jpg

今朝の写真。

今日は1日中

吹雪いてたから

今はもっと積もってる

はず。


雪と

下の娘が風邪ひいたのとで

外に出られず。


まだ自分で鼻かめないため

寝てても気持ち悪くて

泣いて起きて

抱っこから下ろせない…

かわいそうやら重いやら(´Д`)


ダンナさんが仕事から

帰ってきたようなので

メールをしても反応なし。

あのド低脳携帯めっ!

役立たずです。
ミキのブログ-120131_152156.jpg
『コーヒーのパウンドケーキ』
 
結構な量の
 
インスタントコーヒーを入れるから
 
大丈夫か?と思ったけど
 
刻んだチョコも少し入れるし
 
食べてみたら
 
ほろ苦で美味しかった(*´艸`)
 
 
珈琲に興味津々な
 
4歳の娘には…ダメかなミキのブログ-DIMG0189.GIF