ミキのブログ -12ページ目

ミキのブログ

日常の他愛ない出来事。

いつもなら

「オラオラオラー何やってんのぉぉ!」

と怒るとこですが

鼻タレだし雪降ってたしで

外には出られない。

そして2人が

すごく楽しそうにしていたので

こんな遊びをしてても

ミキのブログ-120211_124940.jpg
「なんもいえねぇ」



午後

下の娘がお昼寝したので

上の娘と お菓子作り。

今日は…

チュロス!~シナモン味~
ミキのブログ-120211_142718.jpg

…ドドドドド

チュロスに見えないし(´Д`)

ドーナツのような

揚げパンのようなチュロスでした。

娘のお友達がきたので


シチューの汁を使って ホワイトソースのピザを作りました。


ミキのブログ


ピザ生地も アッという間に出来るレシピで


ソースと具を用意したら出来ます。


ピザ屋さんで頼むのが もったいなく思えるよwww

いつもシチューを作るトキは

市販のシチュールーを使っていました。

すぐ出来るし味も好きだけど

後口が 「うーん」って感じだった。のは 私だけかもしれないけど。


ルーを使わず

バター・小麦粉・牛乳でホワイトソースを作って

シチューを作ってみました。

意外に簡単で
ミキのブログ

家族にも好評だったし 後口も気にならなかったし!


1歳のチビがいるので ルーでは濃すぎて

使わず別で作っていたけど これだと一緒でいいのだ。
ミキのブログ
この間は チキンで作って 今回はベーコンを入れてみたよ。