牛乳パック椅子 | ほんわかミクさんと一緒に

ほんわかミクさんと一緒に

2017年4月30日に我が家の4人目として産まれたダウン症のミクさん。

十二指腸狭窄と動脈管開存症で2回の手術を頑張って乗り越えてくれました。
同じ境遇の方と繋がれたら嬉しいです。

ミクさんの成長と兄さん姉さん達の事を、書き留めて行きたいと思います。(^_−)−☆

先日作業療法の時に、牛乳パックとダンボールで作られたテーブルが登場。





我が家でも作らなくては、、、という話を訪問看護士さんにしてたところ、、、


それなら、椅子とセットで作ったほうがよくないですか?とアドバイスをいただきドキドキ


よかったら、ためておいた牛乳パック、預からせてくださいと言ってくださって。ドキドキドキドキドキドキ






じゃじゃーん!



{8EA4879C-EB00-4D50-8B1A-5AB757FA50ED}
いっちょまえに座れるぜーいチョキ


牛乳パック椅子が我が家に〜!爆笑爆笑爆笑





ズボラ母にとって、まさに天の助けです。おねがい
訪問看護士さん、ありがとうございます!!




この椅子の作り方は、日本ダウン症協会のページで紹介されています。



まだまだ一人で座れないミクさんも、この椅子に座ると背中ピン!
(でも、まだまだ顔をずっと上げる事はできないので、だんだん疲れてきちゃいますが)



この椅子に座って、背筋や頭を上げておく筋肉が鍛えられるといいなー。



{A5E234A2-EFAF-4CF1-A242-0D0DEA9C551B}



おや!?
慣れてくるとちょっと態度が、、、お嬢さん。汗



{DF270221-13BF-4705-AD2F-CCB8E3B1B6B2}
てへっ。爆笑