食虫植物が満開です | 花散里ー蝶

花散里ー蝶

手作り・お花・写真・となんでも興味を持っちゃう私。
日々のこといろいろ脈絡なく書いています。

小さい頃、夏になると池に咲いていたタヌキ藻や、ミミカキグサが可愛いと思ったけど、虫を食べるんだと気味が悪いと思っていました。

パクパク虫を食べるんじゃないとわかって、いくつかの食虫植物を育て始めました。

育てると言っても、大きな桶に水を張って年中鉢ごと浸けているだけですが、小さな花が、いっぱい咲いています。

サラセニアはすこし咲き進んでいます。もっと、紫色が目立つ綺麗な花だったんですけど
足元で咲くミミカキグサのリピダ。小さい花がいっぱい。
こちらは、少し大きめのミミカキグサです。色も濃くって良いですね

でも、水の中では、ムシャムシャと虫を食べてるイメージが拭えないんですwww