しじみとヒメタニシで…… 水は綺麗になるのかな | 花散里ー蝶

花散里ー蝶

手作り・お花・写真・となんでも興味を持っちゃう私。
日々のこといろいろ脈絡なく書いています。

メダカの居る容器の水がドンドン緑になっていきます。

青水って言ってメダカには良いんだよと教えてもらいましたが、限度があるやろ!

メダカが泳いでいるのが見えないくらい緑色になってしまいました。

ヤフオクで、ヒメタニシとしじみを100匹づつ買って、入れてみました。

水が綺麗になるらしい。

実際に川にしじみがいて、透明な水になっている画像を見た事があるので、謳い文句の水がピカピカになるというのも本当かと思っています。

昨年もしじみを100匹買って池に入れてみましたが、隣の田んぼから来たジャンボタニシに食べられてしまいました。



この画素は、金魚ですが、メダカだと画像で見えないので
どれくらいで綺麗になるのか挑戦ですよね