家原寺 最後のお願いと桜 梅 南天 | 花散里ー蝶

花散里ー蝶

手作り・お花・写真・となんでも興味を持っちゃう私。
日々のこといろいろ脈絡なく書いています。

2月1日と2日 孫の入試当日なので、家原寺に最後のお願いに行ってきました。

ジジババのお参りは、応援と言うより自己満足なんだと思いつつも、何かしないといけない気になってしまってました。

朝早くに行ったのに、もう熱心な参拝の方が、お堂の周りを何周も廻っていらっしゃいました。

境内に一度は終わってしまった冬桜がまた、咲いていて 縁起が良い気がして、勝手に合格すると決めていました。

2日間で3校受験した孫、おかけで全校合格。

桜咲く


今年は早い梅

昨夜の雨を溜めた南天          どれも綺麗でした