孫の入試祈願 | 花散里ー蝶

花散里ー蝶

手作り・お花・写真・となんでも興味を持っちゃう私。
日々のこといろいろ脈絡なく書いています。

息子達としているグループLINEで、来年は孫が中学受験だから、神様仏様に頼んで置いてと、依頼がありました。嫁さん曰く、第一志望にはあと少し点数が足りないので、神頼みは重要なんです。

神奈川県に住んでいてなかなか逢えないですが、たった一人の孫のために、家原寺のお参りしました。

主人も私も、息子も、試験の時はここでお願いしました。

家原寺は、ハンカチにお願いを書いて本堂に貼り付けます。


お願いの後、境内を歩くと、桜がすすきと一緒に咲いていました。
桜咲く(サクラサク)で縁起良いかな?