部屋中良い匂い クレロデンドリム ウォリッキー | 花散里ー蝶

花散里ー蝶

手作り・お花・写真・となんでも興味を持っちゃう私。
日々のこといろいろ脈絡なく書いています。

長い間のご無沙汰です。10月11月はあちこちに出店させていただいて、訳も変わらないくらい忙しく過ごさせて頂きました。

また、ボチボチと記録していきますので、よろしくお願いします。

昨日夜寝ようと自分の寝室に入ったら、嗅いだことの無い良い匂い。

探してみると、窓辺でクレロデンドルム ウォリッキーの花が数輪咲いていました。

この花、花屋さんでは、クラリンドウという名前で販売されています。

毎年、蕾は付くけど、途中で落ちてしまい咲かせたのは初めて。蝶々のような花が好きでしたが、匂いがあるなんて知りませんでした。