6月8日 花の郷 滝谷花菖蒲園  | 花散里ー蝶

花散里ー蝶

手作り・お花・写真・となんでも興味を持っちゃう私。
日々のこといろいろ脈絡なく書いています。

6月8日 奈良県宇陀市にある滝谷菖蒲園に女3人で行ってきました。待ち合わせの場所から高速道路に乗って1時間半。以外に近いし、思ったより道も走りやすかったですよ

雨が降りそうな一日でしたが、何とか帰路に着くまでは 曇り空。

まぁ~、菖蒲にはお天気よりこんなくらいのほうが 合うよねっと負け惜しみを言いながら、回りました。

数年前にも、行ったことがあるのですが、残念ながらその時のほうがきれいだった。受付の人曰く、コロナで従業員も減って、戻ってきてくれた方も高齢になって、なかなか手入れが行き届かないんです。

でも、花菖蒲は、きれいに咲いてくれてました。残念なのは、以前はあった苗売り場がなくなっていたこと

入ってすぐに目立つのは、大きな源平ハナミズキ。

大きな木にいっぱいついた」花は、白からピンクに代わっていました。

 

 

ほかの花は、次に続きます