誕生日なので、びわこ箱館山ゆり園へ | 花散里ー蝶

花散里ー蝶

手作り・お花・写真・となんでも興味を持っちゃう私。
日々のこといろいろ脈絡なく書いています。

7月3日は私の誕生日。娘がお祝いにびわこ箱館山ゆり園に連れて行ってくれました。
父を亡くしてさみしそうな母も誘って女3代のお出かけ。
何日も前から、楽しみにしていた母。会うたびに雨降らないといいけど…。
だから、昼から雨になるという予報だけどエイや!!と出かけました。
ゆりはまだ早く、スカシユリ系は少し咲いていましたが、私の好きなオリエンタリス系はまだまだつぼみ難し。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ゆり園を走っている天空ゆりトレイン。これに乗ってゆり園を見学。
イメージ 4

車窓からの風景も、ちょっと寂しいですね。
イメージ 5

冬はゲレンデとなる斜面の薄のなかに白いものが…。なんだろうと斜面を上がってみるとササユリが誰にも見てもらえずひっそりと咲いていました。

イメージ 6

出かけたら必ず食べる、ご当地アイス。
ここではゆりソフトクリーム。ゆり根がたっぷり入ったアイスです。肌寒い気候でしたが、とっても濃厚なミルクが味でおいしかったですよ。
イメージ 7

アイスの向こうに見えるカラフルな布は??
次のブログで紹介します。