シクラメンの夏越し成功!! | 花散里ー蝶

花散里ー蝶

手作り・お花・写真・となんでも興味を持っちゃう私。
日々のこといろいろ脈絡なく書いています。

職場の窓辺に昨冬置いた、シクラメン2種。夏の間も葉っぱを残していました。本には水を切って眠らせるのが良いと書いてあったのですが、今まですべて夏越しに失敗してきたので、今年は水をあげ続けました。
秋になり、カサカサでごわごわしていた葉っぱが柔らかくなってきたかな~~と思っていたら、1つの鉢にピンクのつぼみが……
イメージ 1

今日見たら咲いてました。職場のPCでアップしたらなぜか画像が横向き。修正もできません。(修正済)
でも、夏越し成功でよいですよね。もう一つの鉢はまだ、葉っぱも2枚だけでつぼみもまだまだですが、これからが楽しみです。
イメージ 2