雨の京都 ぎゃあてい | 花散里ー蝶

花散里ー蝶

手作り・お花・写真・となんでも興味を持っちゃう私。
日々のこといろいろ脈絡なく書いています。

大雨の京都 一つ良い事がありました。
ぜひ、行きたいと思っていた、嵐電嵐山の駅近くにある京おばんざいバイキングのお店「ぎゃあてい」
般若心経に「ぎゃあていぎゃあていはらぎゃあてい」とありますが、そのぎゅあていです。
漢字で書くとこうなります。
羯諦羯諦 波羅羯諦 波羅僧羯諦 訳すと心のままに行けということらしいです。
ここのおばんざいをぜひ食べてみたいと思っていたのですが、ネットで調べると平均2時間くらいは並ばないとだめだとか……ほぼあきらめていたのですが、雨のため誰も順番待ちがおらず、すぐに入れました。店内もまだまだ余裕があり、ゆっくり食べられました。ラッキーチョキ
まず初めはこんなところから(笑)
イメージ 1

お代わり~~ ここは、湯葉とカレーが名物なんだそうです
イメージ 2

イメージ 5
そして、またまたお代わり~~ 甘いものも…… とりわけるのに失敗した
プリン見た目はは悪いけど、おいしいよイメージ 3
窓からは、こんな景色が見えます。晴れてたら綺麗だったろうな~~
イメージ 4

おなか一杯食べました