合わせ襟のチュニック 3枚 | 花散里ー蝶

花散里ー蝶

手作り・お花・写真・となんでも興味を持っちゃう私。
日々のこといろいろ脈絡なく書いています。

着物のリメイク服を習い始めたきっかけとなった、植田朋子先生の「合わせ襟のチュニック」。
自分でも気に入って着続けています。
同じ形で、生地を替えて3着縫いました。
蝶の染紬  この生地は紬ですが柔らかく、柄もお気に入り。
イメージ 1
 
この襟の感じが良いんですグッド!
イメージ 2
 
水仙の花の絵の一越縮緬
イメージ 3
 
漆刺繍の紋錦紗 キラキラの縫い取り刺繍が派手で使い道に悩んでいましたが、身頃半分だけに使ったら 着やすそうなチュニックになりました。
イメージ 4
3枚とも、雰囲気が違いますね。どれがお好みですか??
同じ生地で、ブラウス丈の服を作ってみました。
イメージ 5
イメージ 6
 
今日は、また堀田先生のところでリメイク服を作って来ました。
後一歩で合わせのコートが仕上がります。