青い花 復活 | 花散里ー蝶

花散里ー蝶

手作り・お花・写真・となんでも興味を持っちゃう私。
日々のこといろいろ脈絡なく書いています。

秋らしい気候になり、夏の間お休みしていた、青い花たちが庭に戻ってきました。
クレオデンドロム・ブルーウイング まるで青い蝶のようです。今年は木も大きくなり、青蝶が、いっぱい飛んでいるかのようです。
イメージ 1
 
瑠璃茉莉
イメージ 2
 
ブルーサルビア・アズレア 日陰になりすぎなのか、ヒョロヒョロと地面を這ってます汗
イメージ 3
 
ブルーサルビア・レウカンサ(メキシカンブッシュセージ)ふわふわの花が暖かそうに感じます。シソとアスパラガスの間で、存在感を誇っています。
イメージ 4
 
ダンギクも日当たりの良いところは咲き始めています。
イメージ 5
 
ビオトープの中でも、ボンテデリアが返り咲き。
イメージ 6
 
おまけのショット
クレオデンドロン ブルーウイングの蝶のような花の足元に、アゲハの羽根。そろそろ今年の蝶も終わりの季節なのでしょうか?
イメージ 7
 
まだまだ、元気なのも一杯飛んでますよ。
イメージ 8
 
イメージ 9