木綿パッチのベスト 今日は縫い物三昧 | 花散里ー蝶

花散里ー蝶

手作り・お花・写真・となんでも興味を持っちゃう私。
日々のこといろいろ脈絡なく書いています。

今日も暑いですね。布を扱うには不向きな季節です。それでも、9月のクラフトフェアーを目指し、頑張って縫ってます。今日は、木綿パッチのベストを仕上げました。第一作目。今は2枚目を仕上げています。
イメージ 1
 
後ろとポケットのパッチがポイント
イメージ 2
 
もちろん木綿パッチの中心は3種の蝶柄の木綿。
ポケットを、脇と一緒に縫い込んでちょっと変わった形になっています。
写真ではちょっとわかりにくいですね。
 
イメージ 3
 
この、立て襟っていうのが好きなんです。実際は首が短いので似合わないんですけど。
イメージ 4
 
イメージ 5