プルメリアに花芽? | 花散里ー蝶

花散里ー蝶

手作り・お花・写真・となんでも興味を持っちゃう私。
日々のこといろいろ脈絡なく書いています。

真っ白なプルメリアの小さな小さな苗を植えて5年目。毎年期待して待っているのですが、咲かずに終わっていました。
今年は、樹高も1Mになり、葉もわさわさと出てきてちょっと期待していました。ラブラブ!これって、蕾で間違いないですよね。
肉眼では、こんな形とは思わないほど小さな蕾です。スーパーマクロで撮って初めてわかりました。
イメージ 1
 
こんな木の頂点に付いています。枝が3本あるのですが、そのうちの2本についてます。冬に部屋に入れた時に枝を2本折ってしまったのですが、返って良かったのかもしれません。
 
イメージ 2