ウールの蝶柄反物から 単のコート | 花散里ー蝶

花散里ー蝶

手作り・お花・写真・となんでも興味を持っちゃう私。
日々のこといろいろ脈絡なく書いています。

可愛い蝶柄のウールのアンサンブルの反物を気に入って買ったのですが、可愛すぎかな??っとリメイクする勇気がなくってタンスの肥やしになっていました。
やっとぴったりのデザインを見つけました。
イメージ 1
 
ちょっと、緑かかったグレーが可愛いけど私も着られるかも?って思わせてくれました。前後にある、タックがポイントです。
イメージ 2
後は、ボタンをつけるだけ。今回ボタンホールはループにしました。
くるみボタンにしようかなと思っています。
イメージ 3
 
アンサンブルの反物なので、もう一枚縫えそうです。次回クラフトフェアまで、同じデザインで縫おうと思っています。