病院勝手に緑化 廊下編 デンマークカクタス | 花散里ー蝶

花散里ー蝶

手作り・お花・写真・となんでも興味を持っちゃう私。
日々のこといろいろ脈絡なく書いています。

病院の私の職場の部屋には窓が一切無いんですが、渡り廊下の窓辺に誰が置いたか解らない鉢植えが、沢山有ります。水は貰っているみたいなのですが、それ以外の手入れは、して貰えず私がこの部署に来た時は息も絶えだえと言う感じになっていたので、内緒で、節をちぎって仕立て直しをしました。元の株にも ちょっとだけ花が付きました
イメージ 1

品種は、わかりませんが、ピンクと白のコントラストが綺麗な花です。来年は、もっと沢山咲いてくれるように育てます。
イメージ 2


挿し木をした方はこんな感じです。
イメージ 3