リマンマブラ by ワコール | 花散里ー蝶

花散里ー蝶

手作り・お花・写真・となんでも興味を持っちゃう私。
日々のこといろいろ脈絡なく書いています。

昨日は、私の務める病院の労働組合の40周年を祝う会と新年会が合体した食事会でした。場所は天王寺都ホテル。総勢130人位の会が夕方からありました。
朝からフリーだったので、大阪梅田にある、ワコールさんのリマンマブラのフィッティングルームに行って来ました。
リマンマブラというのは、乳がんの手術をして乳房が一部(または、全部)無くした人専用のブラです。今までは、ヤフオクで購入していましたが、最近出品していらっしゃらないので、思い切ってワコールに電話してみました。
きっちりと、ブラと中に入れるパットを合わせていただき満足のフィット観。
ただ、今まで我流でつけていたブラのサイズより2サイズアップ
喜んで良いのか??ちょっと複雑です。
しかも、誤算はワコール=高い。だったのですが、思ったより安く、下着メーカーとして、力を入れてます。との嬉しい言葉。以前は、乳房の欠けた部分に小豆で自作したパットを入れていたとか言う話を聞いたこともありますが、生きていくにはなくなっても支障のない部分なので、あまり力を入れてもらってないな~というのが感想でした。でも、最近はワコールさんの下着だけでなく、可愛い帽子(抗がん剤療法で、髪がバッサリなくなります)や、入浴着(各地の温泉で着けたままの入浴が認められています)なんかも有り、嬉しい限りです。
思い切って3着購入しました
 
夕方からは新年会、料理は「う~~ん」て感じでしたが、職員のハンドベル演奏や、東4階AKBの踊りありで、楽しく過ごしました。
最後のビンゴゲームでは何も当たりませんでしたが、今年の運はまだ残してあると思って納得しました。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
病院音楽隊
イメージ 3