鷺だと思ってたら…… 白黒でめでたくないですね~~。 | 花散里ー蝶

花散里ー蝶

手作り・お花・写真・となんでも興味を持っちゃう私。
日々のこといろいろ脈絡なく書いています。

近くにある大型スーパーの横に小さな溜池があります。いつの頃からか、水鳥が、住み始め、どんどん数を増やしています。白いのは、よく見る鷺だとわかるのですが、黒いのはネットで探しても中々ヒットせず。ひょっとしてカラス??なんて、思いちょっと不気味だったのですが、昨日桜の情報をいただいた近所の方から、川鵜だと教えていただきました。こんなに多くなると、かなり遠くの池の鯉などに被害が出ているようです。野鳥なので保護されていて捕まえることもできず、困っている人も多いんだよとも、教えていただきました。
私としては、カラスでないのでちょっとホッ
イメージ 1