おうちカフェおうちオフィスの現実(part1) | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

ブログの説明を入力します。

こんばんは🌃

昨日は日曜でしたが、相変わらず仕事でした。少な目の8時間くらいかな?

というのも、会社のキャパを考えずに(強気で)、数学の教材26の企画・執筆・編集(26冊分💀)を引き受けてしまったのです。ちゃんと仕事があるのは嬉しい悲鳴なんだけど、結構な仕事量でヒッチャカメッチャカです。自分がやりたくて受けた仕事じゃなかったら発狂してるかも。

そんなんで、自宅がオフィスなんですが、授業や打ち合わせがない日は、朝ご飯や軽い昼ご飯、軽食なんかはぱぱっと10分以内で作ります。珈琲豆もお気に入りのを買って豆を挽いて入れて…自宅カフェってやつですね。お洒落でしょ?


さこカフェメニューの一部をご覧くださいませ♥







うわ、なんだこれ…ガーン


失敗作か?


正直…見た目はアレですが、必ず作った瞬間に食べるので、美味しいです•̀.̫•́✧


①ポテサラハムロールサンド
余りもののポテトサラダとハムを軽くトーストしたロールパンに挟む。⌛5分以内

②胚芽チーズトーストオンザベーコン
胚芽パンのチェダーチーズトーストにカリッと炒めたベーコンを乗っけただけ⌛10分以内

③2種のピーナッツコッペ
胚芽コッペを軽くトーストして2種のピーナッツバターをサンド。⌛5分以内

④ワイルドミニドッグ
ウィンナーを炒めて軽く温めた胚芽ロールにキャベツとともに挟む。マヨネーズとウスターソースを混ぜたもので味付け⌛10分以内

⑤大葉の香りのクロックムッシュ
チェダーチーズとモッツァレラチーズのハムチーズトースト。パセリがなかったので大葉を刻んでトッピング。⌛10分以内

⑥トリプルヘルシーカナッペ
胚芽パンをトーストしてピーナッツペーストとクリームチーズを塗っただけ。⌛5分以内


多分、Instaで素敵なおうちご飯あげてる女子の現実はこんなもんよ!(想像)

こんなもん食べてても、頭も動くし体も動いてるので、体に良いんだよきっと笑い泣き


ではまた〜👋