錆びたくない!いつでも動けるように | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

ブログの説明を入力します。

今日は、格闘技やトレーニングなんかの近況です。


前回投稿は6年前…あの頃とは色々変わりました。当時アラフィフで、チャンスあれば草ボクシングの試合に出る!という温度感でした。が、同時に出版社に転職してから仕事がヘビー&ハードになり、その後、コロナで対人練習はしばらくストップ。そんなこんなしてる間に、会社を作る機会が訪れて、仕事漬けモードに突入。


勿論、仕事の時間帯に合わせて通えるジムを変えたり…と所変われどトレーニングは続けてますが、今の目的は

「錆びたくない。いつでも動ける体を保つ」

です。自然と、でも明らかに温度感が変わりました。それでも時々、

「試合出ないんですか?」

「相当やってました?」

と色々な人に聞かれます。もちろん

「出ませんw単なる健康目的ですからっ」

とキッパリ。


ジムでは、サンドバッグの打ち込み、1→10、10→1階段でパンチやキックの打ち込み、ミットは大好きなので嬉々としてやり、筋トレ(スクワット50、拳立て50、腹筋120)など決めたメニューを黙々と正味1時間(15〜20ラウンド)やってサッサと帰ります。マススパーは誘われたらやる程度。以前の6割くらいの強度かな?


今のワタクシがどれくらい動けるのか短い動画でご覧くださいませ♥手前の白Tシャツのおチビがワタクシ。相手は現役プロボクサー(チャンピオン)です。これは、お互い距離を変えないようにステップするという練習です。



まだ動けます(笑)!


今回はフィジカルに関する動画でした。別記事でマススパーリングのも載せる予定です。


ではまた〜👋