近況!アラフィフじやないよアラカンだよ… | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

ブログの説明を入力します。

あまりに久しぶりなので、何から書こうかと思うんですが…とりあえず今のことから。


毎日あっという間に過ぎて何をしたのか全く覚えていない状態が長年続いてました。緩〜く記録や想いとかを残すことの大切さを痛感しつつ、ブログはどっか行っちゃったし、TwitterやInstaは目的違うし…となかなか手をつけられずにいたのです。


そんな中、やっと入れたこのブログ。この機会にやるしかないということで再開しました。このブログを前に投稿した時のジャンルがアラフィフになってますが、変更の仕方が分かり次第、アラカンに変えようと思います(笑)!


**************

さてさて…今は、大学教員と出版社を経て、超超零細会社(会社と言うにはおこがましい泣き笑い)をやってます。自宅がオフィスなので、ほぼ24時間体制の一人ブラック企業状態。食べながら珈琲飲みなからエンドレスでやってます。



でもね、馬車馬みたいに働いてるのに、全く元気、健康なんです。


多分…やらされてるのではなく自分が選んだ仕事しかやっていないので、精神的ストレスほぼゼロだからかな?もちろん、責任とか仕事量や難易度は重くのしかかってくるんだけど、人間関係のストレスがゼロというのもあるのかしら?


やってることは、相変わらず数学です。というか、数学以外で人様からお金を頂けるスキルが無いだけなので、この形に落ち着いたんですね。具体的には、数学講師業と数学専門の編集プロダクションの2本立て。画像は、高校の統計の授業の板書です。職業訓練校とか、ビジネス向けの統計講座とかもやってます。




仕事ばかりしてると発狂するので、夕方には時間を決めて、近所のジムに出かけます。トレーニングウェアのまま家を出て、ジムで動いてからそのまま家に帰ってくるという雑なスタイル(笑)


格闘技はやはり立ち技が好きです…ボクシングやキック。寝技とか組み技も一年ちょっと「食わず嫌いはイカン!」とやってみたんですが、密着した距離感がどうも私には向いてなかったですねー。で、心置きなく今は完全立ち技系です✨


そんなんで近況はこんな感じで、さこ、アラカンですが元気に生きてます👊



ではまたっ👋