炭水化物好きの低カロリー生活 | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

ブログの説明を入力します。

おはようございます。

何だか雨、曇り、梅雨に逆戻りですねゲッソリ

明日は七夕だから、晴れて欲しいもんです真顔



さて、今日は自分のメモ代わりに、娘用に最近作った、低カロリーのバランスメニューを紹介します🎵



まずは夕食。夕食の時間が遅いので、昼と朝に重きをおいて、夜は軽めにします。


昨夜のメニューは、ズッキーニとミックスビーンズと鳥胸挽き肉のキーマカレーを、玄米ご飯の上に千切りキャベツを乗せ、その上にトッピングしたもの。フルーツミニトマトを飾りに乗っけて完成。


これは、油は一滴も使ってません。でもってジャスト300kcalデレデレ


このカロリーでこれだけの満足感!!





昼の弁当は、活動しないといけないので、練習などで消費する前提で500kcalにします。


今朝のメニューは、玄米ご飯に大量のシメジの混ぜご飯、ゆで卵、ミックスビーンズとキャベツのサラダ、ブロッコリーにフルーツトマト。マヨネーズはあんまりおいしくないけどハーフカロリーのものを使います。あと、鳥胸肉の梅肉ソテー。油は合計2g使います。




その後は、練習で完全に消費するだけのエネルギー補給で、カロリーメイト2本(200kcal)。


朝御飯はカロリーを指示して好きなものを食べさせます。


その日の運動量によって、ご飯の量や肉の量を増減します。ただ、カロリーを絞るほど、炭水化物の割合を多くします。


だって、ギリギリのエネルギーしかとってない場合、たんぱく質だってどーせ燃料に回されるんだから、エネルギーになりやすい、つまり体に負担少なく燃焼する炭水化物中心にした方がいいと思って。


あ、炭水化物抜きダイエットとかありますけどね、うちは炭水化物派です…って単にお米好きだから腹へったときくらい好きなものを食べた方がストレスたまらないですもんニヒヒ




そんなんで、一日が朝の弁当作りで始まり、昼間は働いて、夕食作りで終わってます。



今日も仕事帰りにジム行こうっとパンチ!


1日頑張りましょうニヤニヤ