嵐の初出勤日~結末 | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

ブログの説明を入力します。

おはようこざいます。今日は曇り⛅️ですね。



相変わらず、朝起きてから出社までの時間は50分ニヤニヤ


今日の弁当は、



玄米シメジご飯、ゆで卵、胸肉のレモン大葉ソテー、コールスロー、ブロッコリー、トマト
(550kcal)



さて、昨日の続きです。


社長には、企画とは何か編集とは何か、わが出版社の心構え等をとうとうとお話されたんだけど、話が一区切りついたところで、


私「大変言いにくいことなんですが…」


社長「何」


私「私用で7月⚪️日に休みを頂きたいのですが。外せない用事がありまして。」


社長「欠勤ってことになるよ。」


私「はい。」


社長「で、本当の理由は何なの」


私「実は…」


と、正直に言っちゃいましたね。聞かれたら嘘ていたって隠したって仕方ないし。そうしたら


社長「個人的には良いと思うよ。遊んだらしっかり働くっていうのが、シンプルだが我が社のやり方だから。」




ま、こういうの許してくれないような会社は長続きしないから、まーいーや!くらいに思ってたんだけど(笑)



そんなんで、入社後の壁を一つ越えたわー。



これからはシンプルに、一人前の編集者になるだけ‼️






とりいそぎ、心置きなく香港に行けるってことでデレデレ



ご報告でしたーパー