嵐の初出勤日 | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

ブログの説明を入力します。

連日、真夏日、本当に暑かったですね☀️



初出勤日の前日は、娘に買い物に付き合ってもらいましたデレデレ



娘「アイシャドーやアイブローはドラッグストアでいいけど、ファンデーションはちゃんとしたものを買った方が良いよ。」


私「そうだねー。年だし。この機会に買ってみようかな」


ってことで、西BUデパートの化粧品売り場で店員さんにタッチアップしてもらい、ベースメーク一式お買い上げ!!



かなり奮発したよっ滝汗





その後、洋服の階に上がって、何と20年ぶりくらいにスカートを購入ニヤニヤ


若い頃はAラインのロングスカートをよく穿いてたんだけど、最近見かけなくて。スカートを穿くならこれって決めてたのね。欲しい形が見つかったとしてもサイズが会わないから95%は買わないパターン真顔


それが、そのスカート小さいサイズのお店で見つけちゃったんですよ、もちろん即購入デレデレ


3号なんだけどね、ホントにレア中のレア(笑)




そんなんで、準備万端で迎えた初出勤の朝、いつも通り、弁当作って、そして、奮発した化粧品で化粧して、超早めに到着するつもりで家を出ました🎵






そうしたら、人身事故の振替輸送で、近隣の駅から私の乗車駅まで人が列になって、駅の出口から繋がってるのよねチーン


くそ暑い中、人の列に並び、何事?って思ったら、異常混雑のため改札に入れないから、冷房の効いてない通路で待機だとゲッソリ



マジかよーーーー初日にこれって…………



どう考えても、始業時間間に合うかギリギリの時間にしか到着しないじゃん💢




超余裕持って家を出たのに😣💦⤵️



ってことで、やっと改札に入っても異常混雑列車でノロノロ運転…会社に着いたのは始業5分前。普通、ギリギリに来ないわよね、新人なのに滝汗




そして、このあと社長に再来週の休暇をお願いしなきゃいけないってことで、社長室をノックしたのであった…笑い泣き



続きはまた後でパー