ラスト!そして梅雨明け!! | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

ブログの説明を入力します。

梅雨明けが発表されましたねニヤニヤ



そして…今日は現会社最後の出勤日でした!!





しかし、駆け込みの最後の仕事が終わったのは夕方の6時という、ほんとギリギリセーフ…もし何らかのアクシデントがあったら完全アウトだったという滝汗        


アブナイアブナイあせるあせるあせる



しかも、会社のパソコン4台に数学のソフトをインストールして使えるようにするという面倒な作業も同時進行で、最後の日だというのに忙しくて誰とも殆ど口をきいてないという笑い泣き



それでもランチは大好きなあの喫茶店で、キッチリお昼休みを満喫。






昨夜は、来週から勤務する出版社に提出する課題を仕上げてて、二時間しか寝てないまま現会社の出勤前に提出しに行ったという…まさかの会社のハシゴゲロー



疲れもまだ抜けきれてないうちに、働き続けて、全ての作業が終了した夕方7時には、さすがにフラフラしたわ💫😵🌀



さて、皆さんに挨拶して帰ろうとしたとき、職場のお局様(←悪い意味でなく敬意をこめて)が、


「食事いかない?」


って、女子社員に持ちかけてくれたんですね。
忙しい職場なんだけど、女子全員が


「良いアイデアですね、行きましょ‼️」


って切り上げて、急遽お別れ女子会をすることになったんですねデレデレ


女子会と言っても職人の集まりで、サバサバしてて人の悪口やマイナスな話題は無し。しかも、全員酒が飲めるという素晴らしい集団(笑)


「会社変わっても遊びに来て」

「また飲もうよ」(←←彼女らに社交辞令は存在しないのでガチニヒヒ




さて楽しい時間は過ぎ、お別れの時間。皆が散り散りになるなか、職人肌のAさんが、反対方向なのに駅まで一緒に送ってくれて、国産ワインをプレゼントしてくれました。勝沼ワインラブラブ



A「いつか仕事下さいね。さこさんの連絡先は誰か知ってるから聞いとく。お疲れ様でした。また。」


私「一人前の編集者になって、仕事依頼するから。」



地味で大人しい彼女の友情表現デレデレ






この職場に短期間しかいなかったけど、新しい会社に内定決まってからは、

「あいつすぐに辞めやがって💢」

ではなく

「あいつは短い間だったけどこれだけのことを残してくれた照れ

と思ってもらおうと決めて、ここにいる間は最後の1秒まで社員、新しい会社のことは考えず、やれることをやり切ろうとパンチ!


それが分かってもらえたみたい。嬉しかった笑い泣き




梅雨も明け、新しい出発をお祝いしてもらい、思い残すことひとつもなくスッキリと新しいステップに行けるわアップ


どんな出会いも、意味のない出会いなんてないんじゃないかな。次はどんな出会いがあるのか楽しみちゅー



なーんて青臭いこと書いてるさこ⚪️十🔺歳  初夏