原点回帰 | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

ブログの説明を入力します。

久々にペットネタですちゅー


イグアナのロッキー嬢は、7歳半になります。我が家のペットとしては最古参。



ケージから出してお散歩タイム!!


そして、そのままご飯タイム🍴🙏



イグアナフードではなく、リクガメフードをずーっと食べてます。毎日7年以上も飽きずによく同じもの食べるよね(笑)


時々、小松菜や人参、トマト、カボチャなんかもあげます。そうすると、微妙に美味しそうに食べます。


フルーツ系をあげると、明らかに目の色が変わります。味はある程度は分かるみたいです。


しかし、文句も言わず、出されたものを間食する態度は見習いたいですな真顔




もう終わりかーい!

あたし、まだまだ食べれるんだけど。


って言いたげに、しばらく空の食器の前でフリーズしてます。



そうこうしているうちに、食いしん坊のリキが食器を覗きに来て

「えー滝汗空かよ!」

って顔で、通りすがりにロッキー嬢の頭をペロッと舐めて去っていくという(笑)



リキというのば、この子。イタリアングレーハウンドの男の子、3歳半なので、ロッキー嬢に比べたらまだまだヒヨッコです。


甘ったれで、大抵は誰かの膝に乗ってます。




そして、リキよりも3ヶ月半お兄さんの、同じ犬種のアリ。この子は我が家の初哺乳類です。アリが来る前は、爬虫類と魚しかいませんでした。それでも、賑やかだったけど、やはり、犬の賑やかさは別物です滝汗




我が家は人間4人+犬2匹+イグアナ1匹が1つ屋根の下で暮らしてますちゅー


人間世界には色々とめんどうなこともあるけれど、動物達を見ていると、健康に暮らせること自体が生きる目的でもいいんじゃないかな…という原点に辿り着きます。



皆、健康で長生きしてな!!