近況ダイジェスト~社長デビュー(笑)? | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

やりたいことがあるんだけど、初期費用は極限まで抑えたいってことで、区の運営する格安で安心なスタートアップ用のオフィスをゲットしようと書類作ったり、面接に行ったりしてました。皆さん考えてることは同じで、こういう施設のは人気があってなかなか空きがないんですね。が、今週始めに書類審査の後の面接審査があって




なんと




審査が通って




入居できることに決まりましたちゅー




最後は面接に来たのは3人で、公開抽選にもつれ込んだというドキドキものでしたけどね…チーン




さて、晴れて企業名とか事業主名(私一人だから企業名もクソもないんですけど笑い泣き)を書くネームプレートを作らないといけないんだけど、現実問題として、そこまで具体的に考えてなかったので、ちょっと慌てて色々と勉強中です滝汗



このオフィスの入居者は、無料で経理やマーケティング等の起業や経営に関する基礎的な講座を一通り受けられて、しかもコンサルティングも無料で受けられるという、夢のような特典付きなんですよポーン税金払ってて本当に良かったわよ!!




これは、ある意味人生の攻め時…と言うか、滅多にないチャンスだと思うんですよね。中途半端なことに手を出さずにチャレンジしてみますパンチ!



もうすぐ富士山麓の大学は試験です。試験問題作ったり採点とか成績業務もあるし、新しい教科書の執筆も滞ってるし…日々のゴチャゴチャした中で物事を進めてかなきゃならないですが、踏ん張りどきかなゲッソリ






一方ボクシングでも変化がありましたデレデレ


丹下ジムの仲間に、あるボクシングチームを紹介してもらって、そこに入ったんです。週末の朝のみ活動する、練習場所も不定なサークルなんですがね、この監督が結構面白いことを教えてくれて、久々に頭を使うボクシングの楽しさを味わいました🎵今の綺麗なボクシングジムを続けつつ、スパイス的な感じでの参加ですが。


そして嬉しいことに、チームのTシャツをプレゼントして頂いて…しかもそのsizeは超気を効かせてくれてSSという笑い泣き監督はそんなに愛想良くないんだけど、さりげない歓迎の仕方が嬉しいです。

もうね、週末の予定は決まりだわちゅー




そんなんで、ちょっとblogの更新は滞ってましたが、またぼちぼち報告したいと思いますウインク