人を殴らずサンドバッグを殴れっつーの | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

昨日は、富士山麓で授業でした。


そして、ピーカンではないけどそこそこ晴れていて富士山が見えてラッキーデレデレ



お気に入りの昭和喫茶店は、暖かい季節は素敵な二階席も解放するんだけど、これがまた窓が本当に広くて明るくて居心地が良いんですよねちゅー


木曜日は、ここで一服しつつ教材に目を通すのが一つの楽しみになってます🎵




昨日は、アイスカフェオレと、ミックスサンドを注文しました。ここは、観光客だけでなく、地元の常連に愛されて長く続いているお店なんですが、いつ来ても珈琲は美味しいし、サンドイッチ類はパンもしっとりしていて、具も作りたて、バターやカラシの分量に至るまで…期待を裏切られたことがないチョキ


当たり前のことを、きっちりやり続けるというのが、店が長続きする秘訣なのかも知れません。



この日の授業は、お医者さんの卵達向けの統計学なんだけど、誰が相手でもどんな内容であっても、ワタシのペースは崩さず、楽しくやります。楽しくなきゃ何も頭に入らないし。

「統計学の試験で下位10%の者にDを付けることにした。何点以下がDだろうか?」

なんて、学生にとって切実で他人事ではない話題を、去年の実際の点数のデーターをもとに問題作ったりとか。学生は前のめりになります(笑)


今週末は学祭だから、勉強どころではないことも判ってるし、その準備でつかれてることを想定して、計算少なくしたり早めに終わったりとかねウインク


その方がお互いに得だから。そうすると、学生の反応はこんな感じ(笑)




そんなんで、楽しい仕事が終わり、高速バスに乗って、スマホでニュースチェックしたら、女性議員が年上の男性秘書に暴言暴行って記事がダーっと出てたんだけど、その内容がなんとも信じがたくて、


「これはもしかして有能な女性議員が陥れられているのでは滝汗


って疑いつつ、音声があるってことで、イヤホン付けて聞いてみたら……



「違うだろー!!!」

「この○ゲーーーーーーーっ!!」

「このやろう」

「※§@&#∞∝△○☆…」


……………………………………………………

…………………………………

………………







え、マジで!?ポーン





こ、これは………ゲローゲローゲローゲローゲロー





私も言葉遣いはそんなに良いほうではないんだけどね、そういう問題じゃなくくこれ完全にアウトじゃん笑い泣き



仮眠しようとしてたけど目が醒めちゃったじゃないかっゲッソリ




それでジムに行ったら、話題の暴言パワハラ某女議員の地元に住んでる会員さんがいて


「そんなストレス溜まって人を殴るんなら、ジムに来てサンドバッグ殴ればいいいのにね真顔


「でも、ジムに来たら来たで『サンドバッグ空いてないーーーっムキー』って怒鳴り散らされたら迷惑よね~」



なんて話をしたんですがね…真顔



女子更衣室を出てから、私は私で思いきり動いてマススパーリングもやって、ストレス解消ニヤニヤ



そしてそして、ヘットギア付けたスパーリングやりましょうって話が浮上して、いよいよ新しいジムでスパーリングデビューだわパンチ!


頑張ろうっとビックリマークビックリマーク