何となくご機嫌な一日! | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

朝からずーっと雨が降って鬱陶しい天気です。どーしちゃったのかしら、今年の天候は……( ´△`)



今日は、朝イチから富士山麓で授業でした。前期試験の不合格者対象の補講です。学生達は後が無いので必死、かなり延長しました。が、補講が終わってから、メッチャ泣きながら女子学生が来ました。時間を間違えてしまったようです。



「補講を受けない者は再試験を受ける資格が無いと書いてあって…私、即留年ですか・゜・(つД`)・゜・」



私:「良くあることよ。私なんか先生のくせに、日にち間違えて授業に行かなかったことがある(笑)やんわり教務に怒られたわ。間違えていいのは学生の特権よ。」




補講で扱った問題と解答を渡して、質問があればいつでもおいで、と彼女を返しました。この大学はちょっと学生を締め付け過ぎな校風なので、nervousになっちゃう学生が、結構居ます。


…ただ、甘やかすと限りなくダレるので、絞める&緩めるというバランスが難しいです(^_^;)子育てと同じですね!


その後、90分間の退屈な教授会を、仮眠時間にあてて体を休めてから、今日一番のお楽しみ…





富士山麓のボクシングジムに行きました\(^-^)/



いつでも、カバンにはヘビーロープとグローブ、トレーニングウェア一式が入ってるので、そのまま行けます!







このジムはちゃんとしたジムなんですが
女子更衣室がないので、二階のトレーニングルームで着替えます。



私:「急に試合に出ることになって。会長、defence教えて下さい!」



そんなんで、プロの選手に相手になってもらって、リングに上がってマススパーとdefenceの練習をしました。軽く出してくるボディブローが重くてオエッてなるわ、パンチも重くてガードの上から吹っ飛びそうになるわ…試練だわ(×_×;)時々会長は見本を見せてくれますが、それがまた本当に美しくて格好いいから見とれちゃいますわ(///∇///)



たっぶり汗かいてジムを出たら、なんだかスッキリご機嫌なので、夕食はガストじゃない店を探すことに。暗い田舎の夜道を女一人歩くなんて危険だわね( ̄▽ ̄;)





で、キラキラしたお店を発見。何と、ご近所!





内装はオールドアメリカンな感じ。マリリン・モンローの絵とか。ポップな感じ。子供が乗れるサイズのミニカー?が席の斜め上に…地震が来たら落っこちてくるよ、これ( ; ゜Д゜)




ところか、このお店、ノンアルコールカクテルが何種類もあって、なかなか気に入ったわ!ジントニックならぬ、バージン・トニックというノンアルコールカクテルを注文!



340円、安いわりには美味しいぞ、これ!
次に、トマト、ベーコン、ナス、モッツァレラチーズのハバネロスパゲッティを注文!ボリュームがあるので、これだけで満足(^_^)




大満足のお会計は夕食にしてリーゾナブルな1150円!これ、ガストと値段変わらないじゃん!(゜ロ゜;ノ)ノこれから、こっちに来ようっと♪



何だか今日は良い一日だったわ!


明日は土曜日だけど、朝から大学の行事があります。それ終わったらさっさと東京帰ろうっと\(^-^)/



今日も湯たんぽ入れて、寝るとしますか。ではまた~( ´∀`)