やっちまったわ((((;゜Д゜))) | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

今日は久々に雨が上がりました\(^-^)/


雲だらけで空は灰色…全く良いお天気でもないんですが、雨が降ってないだけいいか。



10℃を切るまで暖房はしないぞ!って決めてますが、夜中から明け方にかけて冷えるので、湯たんぽは必需品。

…この地方は、来週は最低気温7℃だそうですI





さて、今日は土曜日だというのに、朝から仕事です。大学なのに、父兄面談があるという……。こんな日は、大学が用意してくれる弁当も豪華なのが、救い(#^.^#)





スーツにびしっと着替えると、まともな教員に見えるから不思議なもんです(笑)指導担当の学生の面談資料を揃えて、いざ、面談会場に!!





面談はスムーズに進み、3番目のT君のご両親が入室しました。



「指導担当のさこです。」



挨拶を交わし、T君の様子を説明すると、


母親「そんな面があるんですね。全く意外です。」


そんなんで、成績の話に移ります。学科全体の順位をご両親に伝えたあと、


父親「数学が大変だと言ってますが…」




私「数学は授業で取ってないはずですが…?」







ご両親「?………………本当に、それ、Hですか?」







やっちまったようです((((;゜Д゜)))






ここで、ものすごく気まずい空気が流れました…そりゃ、そうですよね(^_^;)






私「もしかして…T君ではなくH君ですか!?大変、失礼しました((((;゜Д゜))!!今までのことは全て忘れて下さいm(__)m」






取り返しのつかないような空気の中、取り合えず、H君の様子や成績の話を一通りして、学科全体の順位を告げると、またまた運の悪いことに、全く同じだったという(゜ロ゜;ノ)ノ







父親「また、その順位ですか?……」







私「いえ、たまたまです(^_^;)」










そんなんで、冷や汗もんの面談が終わりました。すると、面談室の外に、3番目のはずのT君のママがいて、



ママ:「すみません、遅れてしまって、次の方が先に入られて………。」








そーいうことかっ!Σ( ̄□ ̄;)






全部の資料を準備して、面談順に並べて準備万端にしたのに。アクシデントってあるのね。しかし、前代未聞だろーな、父兄の取り違えとか。ある教員に話したら、




「そ、それはヘビーですよ、さこ先生((((;゜Д゜)))」








今日の教訓




「本人確認!」