侘しいけど暖かい | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

東京も寒いようですが、富士山麓で迎えた朝は、やはり寒かったです((((;゜Д゜)))



今朝の富士山は………





今にも雨降りそうな雲だらけ。間もなく、富士山は、全く見えなくなりました。




雑用と家事を済ませてから、駅前の行き付けの昭和な喫茶店で珈琲と軽食取ってから大学に向かいます。今日は、初めて二階に行ってみました。





いつもは一階なんですが、二階は開放的で明るく、全く違う雰囲気です。広い窓から駅前の景色が見えます。天窓があるので、どこの席に座っても明るいです。




店員:「二階は11月になったら閉めちゃうんですよ。登れないように、完全にシャットアウトします。寒すぎて、暖房も効かないし、一階の暖房まで二階に逃げちゃうんでね。」



この地域では、真冬はマイナス10度以下になり、10月になる前にストーブを点けます。季節限定の二階席にギリギリ座ったってことですねー( ´∀`)



注文したのは、いつもと同じ、ホットミックスサンドと贅沢珈琲。





そんなんで、気分をリフレッシユして、大学に向かいます。大学に行くときは、仕事終わってからボクシングジムに行こうと思って、グローブ、ヘビーロープやら道具一式を持っていきます。



事務仕事を終わらせてから、授業の資料作りをしていると、学生がどっさり問題を持ってきて質問に来ました。それから、明日のレジュメ印刷していたら、夜の9時近くになってしまいました( ´△`)



外は寒いので、ヒートテックの上にシャツ着て、その上に防寒のフリースのトレーナー着ます。





夜9時過ぎると、この辺はガストやすき家みたいなところしか開いてません。なので
、選択の余地なく、夕食はガストに決定。今日は、ハンバーグとスープ、ドリンク、ライス付きのセット。田舎のファミレスで、侘しく一人飯。





富士山麓の職場では、基本、こんな侘しい毎日で、いまいち生きてる実感がないんだなぁ。





でも、心の中は、結構暖かいんですよ。離れてるけど、家族や犬達がいますからね。それに、ボクシングの熱い気持ちがあるから!





……なんてね(  ̄▽ ̄)





明日も寒い雨です。今日は湯たんぽ入れようかな。そろそろストーブの灯油も調達しないと。





9月なのに、冬支度( ´∀`)