いつまでもあると思うな | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

ブログの説明を入力します。

シルバーウィークの後半、息子は旦那と御嶽山(噴火した山ではなく西多摩の!)の民宿に一泊二日の旅行に行きました。私も誘われたけど、


「いつも田舎にいるから、都会を楽しみたいからいいや。」


ってことで、娘と犬達と留守番。



昨日は、ジム行った後、娘と待ち合わせて買い物してから、「ベーカリーレストラン サンマルク」で夕食にしました。ここは、嬉しいことにノンアルコールカクテルが10種類近くあります♪


オードブルとスープ。パンは食べ放題なんですが、焼き立てを店員さんか持って回ります。小さくて、毎回違う種類の美味しいパンを選ぶのか楽しくて、異常に食べてしまうという(;゜∇゜)



メインは、魚のムニエルに赤ピーマンソースなんだけと、写りが悪くて何なのか分からない(^_^;)



娘と色々と話して、リーゾナブルに美味しい夕食食べれて、楽しかったわ♪勿論、帰宅したら、犬達にも美味しいご飯をあげました。



そんなんで、あっという間にシルバーウィーク最終日です。試合が決まったので、今日も午前中から昼までジムに行って汗流しました。それから、部屋を片付けたり洗濯物を干したり家事してたら旦那と息子が帰宅。お土産に御札を買ってきてくれたんだけど…




旦那:「これ、イタグレに似てない?好きなところに貼って( ´∀`)」





確かに(;゜∇゜)





そう言われてみれば……






そう見えんこともない……






でも、これ、どこに貼るんだよ?!(笑)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

何気ない家族との光景です。こんなのが去年までの当たり前でしたが、今は、時間をやりくりして、冷たい目で見られようが自腹だろうか富士山麓と東京を往復して、こういう時間を作ってます。




北斗晶さんのblogを読みました。同世代で健康で明るい方なので、結構好きで時々読むんですが、乳癌で長い闘病生活に入られるようです。どんな人でも、いつ日常が奪われるかは分かりません。一日を、大切な人達を大切にしたいと思いました。そして、是非、彼女には戻ってきて欲しいと祈ってます。





そんなことを考えながら、今、東京から富士山麓に向かってます。




東京はまだ暑いですが、むこうは気温12度だそうです…((((;゜Д゜)))富士山麓に向かう時は、女性専用車両に乗ることにしてます。ヒートテックをカバンのすぐに取り出せる所にしまって、到着時間近くなったら、数秒で中に着込むという早業(  ̄▽ ̄)




今日は何だかとりとめのない内容なので、締めましょう。





「何でも、いつまでもあると思うな!」