一杯のぶっかけうどん | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

ブログの説明を入力します。

どこでもそうなんですが、職場では色々と大変なこともあります。でも、幸いなことに心が許せる人もいます。




先日、東京出張の時にほんの少しだけ時間があったので、その人と一緒にお昼御飯を食べました。さぬきうどんのお店で、ぶっかけ天ぷらうどん。







彼女とは、仕事の話しかしません。でも、それで十分です。彼女は、一番信用できる仕事仲間であり、上司です。

仕事の話というと、皆で集まる飲み会だと、愚痴や噂話、特別に聞きたいと思わない中高年の恋ばなになってしまいがち。でも、彼女とは、仕事をどういう方向に動かそうかとか、教養教育はどうあるべきか、等の建設的な話を真剣にできます。



人は、本当に沢山の顔を持っています。彼女がプライベートでどんな趣味か知りませんし、知る必要もないと思います。だって、彼女とは、仕事仲間で、仕事仲間として最高だから。それ以上踏み込まない、だから、良い関係でいられる。



幸いなことに、私には、家庭、富士山麓の職場、ボクシングジム関係、…と色々な場所があるので、その場での仲間が多くはないけど居ます。これが、互いにガス抜きになってるのかなーと思う今日この頃です。





これぞ、大人のお付きあい( ´∀`)!!




って思ってるのですが……





どこの場の誰に聞いても、私の印象は同じであるという……(;゜∇゜)



人には色んな面があるんじゃないのか?


私には一面しかないのか?……