あしたのためのその1 | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

息子の二十歳の誕生日で、久々に酒を飲んだのと、締め切り続きの仕事を二つ片付けてほっとしたので、昨日は何か体がだるくてダラダラしてました。





そして、酒との付き合い方に関する結論が出ました!







基本、禁酒だけど、特別な日に限って解禁(^_^)/□☆□\(^_^)





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

昼前からジムに行きました。




試合が正式に決まったと聞きました!





気合入りますね。




会長:「試合の向けてその1。」



ヘビーロープ跳んだあと、リングに上がってシャドー。





その後、ヘッドギアとスパーリング用のグローブ付けて、久々のスパーです。

今日は、試合向けの練習のその1として、試合時間2分を動ききるということと、自由に攻撃を出してみるというのがテーマ。



サウスポー構えを試してみました。



攻撃は一歩足を出すと自然に踏み込めます。これ、一気に距離縮めるのにいいかも!



右効きなので、サウスポー構えの方が有効に右手が使えます。




踏み込むと自然にオーソドックスになるので、まとめ打ちがしやすい。



相手は、自分より20歳若くて15kg重いので、基本の練習以外に頭を使って対策を考えなけりゃいけません。また、それを考えるのが楽しいんですけどね( ´∀`)



ジムで、また娘の学校の先生に会いました。もう、ここでは、単なるボクシング仲間です(^_^;)彼も、同じ日に試合します。何だか変な感じ(笑)


そんなんで、練習終わって、行き付けのカフェで一息してます。前は、ここで必ず酒飲んでました。でも、今日は……





アップルパイとアイスコーヒー(  ̄▽ ̄)



物足りなくないかって?



脳をクリアに保ちたいし、スタミナ無くしたくないので、全然平気よ\(^^)/





だって、試合終わったら飲むし!




あと何年動けるか分からないけど、体が動く限り、大切に鍛えるわよ。ボクサーは体が資本だもの(^_^)v