35日ぶりの酒と誕生日\(^^)/ | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

午前中から、ジムに行きました。こんな私でも試合か出来るってことで、練習したくてたまらなくなりまして(*^^*)



今日は、体重が重い大きな相手に対する対策もやりました。機動力とスタミナ生かした作戦を練りました。練習終わったのは私が最後で、電気を消して電源オフ。








この台詞、何回目かしら。


やっぱ、好きだわ、丹下ジム!





いい汗沢山かいたら近くのカフェでケーキセットですわよ( ☆∀☆)




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて、今日は、息子の二十歳の誕生日です\(^^)/blogの長い読者の皆様はご存じかもしれませんが、本当に大変でした。息子は、現代の教育体制の中では、生きにくい子供でした。






ま、メンドクサイ過去はどうでもいいんです。今、現在、元気で目標を持って毎日頑張っている事実、それだけで何も要りませんわ。こんな幸せなことはないです。大学教員の自分がいうのもなんですが、偏差値とか学歴とか、そんなものはどうでも良いことで、心身ともに健やかでいられること、それが一番です!それが一番の贅沢にして、それしかないですよ!!



ってことで、ちょっと贅沢して、家族で銀座のフレンチにディナーに行きました\(^^)/





ウェィティングカウンターで、料理を注文します。二十歳だから、堂々と食前酒を注文できるという状態に興奮ぎみの息子。




一杯ずつシャンパン頼むより、ハーフボトル頼んじゃえ!と後先考えない太っ腹の旦那。(夫婦揃ってこれだからお金が貯まらない(泣)!)何より、禁酒1ヶ月と3日過ぎたので、遠慮なく飲むワタクシ(  ̄▽ ̄)


アミユーズの、赤ピーマンのムースとアボガトのゼリー寄せ。



パンか来て、バターも含めて次々とお代わりする子供達と私(笑)そして、前菜の海老料理。ビーツのソースが美味しい。



冷たいカボチャのスープが来たあとは、魚料理。




その後、肉料理は鴨のロースト。ジャガイモとカボチャ、ブロッコリー添え。







最後はデザートの盛り合わせとコーヒー。フランス料理は少しずつ来るので、お腹一杯になりますね!もし、1つのどんぶりにぶちこんだら、一瞬にして食べちゃう気がする(笑)









まあ、今日まで、色々ありました。人様には言えないようなこともありました。でも、今は普通に元気に、日々充実してやってます。




普通が一番!




普通ってありがたい!






生きていれば不満もあります、腹立つことも一杯あります!でも、腹立てる前に、普通に暮らせることの感謝しなきゃいけないな、と思った一日でした。