いつの間にか梅雨明け! | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

昨日は、富士山麓の大学の最後の試験日でした。あまりにも青空が綺麗だったので、通勤途中に近所の風景を。あえて富士山は写さず。







で、またまた通勤途中に、燕の巣を発見しました。親燕がちょうどエサをくわえて巣に戻ると、雛鳥達が一斉に黄色い口を空けてます。可愛い~♪





何だか爽やかな天気だなあと思ったら……気象庁の発表によれば、関東甲信越地方は7月の19日に梅雨明けだったそうです( ; ゜Д゜)




富士山麓の街も気温が30度越えて、短い夏の始まりです\(^^)/




さて、最後の試験は医学部の試験でした。この授業は難しいと評判の(笑)統計学ですが、さすが皆良くできてました。問題を作るときには、高得点を取って欲しいと思う反面、満点は阻止したいっていう微妙な気分で作ります。採点が楽しみだわ(* ̄ー ̄)…と思いつつ、試験が終わって高速バスで帰郷するとき、窓から見えた富士山。鮮やか\(^^)/



この前の東京滞在は、台風だの何だので、ものすごく湿気が多くモワーッとして不快な暑さでした。今回は、単純に暑いだけ。夏ですねー。



さて、今朝は、東京の自宅の書斎からくっきり富士山が見えます。今日は前期最後の授業で、これで全ての授業が終わり。4月から色々と慣れなくて大変でしたが、これで一区切りです。よく頑張ったなアタシ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆