ランチ色々。元祖はこっち( ̄ー ̄ゞ-☆ | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

ヤマザキのランチパック( ´∀`)




去年まであちこちの大学で非常勤講師をしていたので、お昼を食べる暇がないときは、電車で移動しながらランチパックを食べました。昔はピーナッツと玉子しか見たことありませんでしたが、最近はランチパック専門店も出来て、弁当屋並みに色々な種類があって選ぶのも楽しいです\(^^)/




ところが最近、近所のスーパーで、ランチパックにそっくりなフジパンの「スナックサンド」なるものをよく見かけます。これは、けしからん(# ゜Д゜)と思いつつ手に取って包装に書いてある説明を読んでみると……





何っ!?




な、なんと、1975年から携帯サンドイッチを販売しているのはフジパンで、こっちが元祖だそうですよ((((;゜Д゜)))





ヤマザキの方が宣伝が上手く、売り上げでは負けてるので、敢えて昔のレトロな包装に戻して元祖アピールしてるそうです。取り合えず、この二つを購入してみました。



で、勝手にレビュー(^_^)v
まずはハムタマゴ。中味はタマゴサラダのペーストとハムのペーストをマヨネーズで和えた具で、昭和の香りがしました。次にピーナッツサンドは、ヤマザキのねっとりとした具と違って、ピーナッツホイップクリームが挟んでありました。甘フワって感じ。この二品に関しては、ヤマザキの方が若い人好みですかね 。

他のも試してみようっと!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて、ランチと言っても、うちの子供達はランチパックには全く興味なし。ガッツリ腹ふくれるものを要求します。今回は東京滞在が長かったので、ご飯を沢山作って、お母さんしました。大皿豚肉入りオムライス。ケチャップ味のチキンライスを卵で包むのが普通ですが、鶏肉の代わりに豚肉で作ります。しかも、パセリをたっぷり入れます!




我が家では定番のスペイン風オムレツ。ジャガイモ大2個、シャウエッセン3本、パプリカ大1個、パセリ1把を豪快にたっぷりのオリーブオイルで炒め、卵3個を混ぜ入れて焼きます。オーロラソースを付けて食べます。けっこう食べごたえあります。





そんなんで、明日は富士山麓へ帰ります。早く梅雨明けないかなー。