再会~結石粉砕ロボット医師 | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

2年前に、腎結石で人世初の入院をし、結石粉砕手術をしていただいたロボット医師…長いお付き合いの読者の方は覚えていらっしゃるでしょうか(;゜∇゜)?



Iロボット医師は2013年9月30日の記事で初登場



この2日間ほど疲れが出て仕事を休んでますが、休みついでに、2年ぶりにあの最先端病院に結石の検査に行って来ました。駅から歩いて15~20分の道のりを懐かしく想いながら歩きました。受付に、「担当医は誰ですか?」と聴かれ、



「名前は忘れましたが、確かロボットみたいな方でした。」



と、つい言いそうになるのを堪えて(笑)、
探してもらいました。




朝から色々と検査して、長いこと待ってやっと診察( ̄。 ̄)




看護婦:「では、さこさんお入り下さい」







感動の再会………(;゜∇゜)







ロボット医:「お久しぶりです。相変わらすキックボクシングはストイックにやっておられますか?( ´∀`)」







あら?


に、人間になってる((((;゜Д゜)))






2年の歳月を経て、彼もやっと人間になったのね( ノД`)





しかし、再会の第一声が何故キックボクシング?!((((;゜Д゜)))




ま、検査結果は異常なしだからいいとして…(^_^)v





帰り道、懐かしい小さなパン屋が元気に営業していたので嬉しくて4個買いました!地元の人達に愛されて、ますます元気になってました。




このパン屋さんの知り合いが、近所に小さなコーヒーハウスを出して、ここのパン屋のパンのみ持ち込みokってシステムになってました。なので、このお店に入ることに。




店内には常連らしき女性が何人かいて、マスターと談笑しながらパンをコーヒーと一緒に食べてました。私も、買ったパン4個のうち2個を、ここで頂きました。ブラジル産の苦味の強いコーヒー豆を選ぶと、その場で挽いて入れてくれます。嬉しいことにパンをのせるお皿も一緒に持ってきてくれます。



仲のよい友達同士のコラボでやっているせいか、ほんわかした温かい雰囲気のお店でした。ここで一服したら、気分も明るくなりました。空はどんより梅雨の雲、雨もしとしと降ってますけどね( ´∀`)


検査dayでしたけど、何だか楽しかったわ。