雑多な日記 | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

今日は富士山麓で授業があったので、朝のラッシュの時間帯に東京を出発し、高速バスに乗りました。雨は降ってませんが、この季節は富士山は全く見えません。外国人観光客が


「富士山はどこ?」


「もうすぐ見えるはず!」


とスマホ構えて騒いでました。








「富士山は確実にそこの位置にありますが、今日は全く見えないんですよ。ま、この時期はよくあることなんですがね(  ̄▽ ̄)」

↑↑知ったかぶりのエセ富士山麓住民





って教えてあげようと思いましたが、思う存分富士山探せば?って考えて放置しました( ̄▽ ̄)ゞ




さて、駅に着くといつもの駅前のオールド喫茶に入って一息入れます。



この喫茶店が富士山麓で一番好きなお店です。ここによらないと元気出ません。今日は、ピザトーストと贅沢ブレンドコーヒー(コーヒーをコーヒーで入れるという、豆を2倍使うリッチな一品)を注文。



それから、大急ぎて今日の講義のレジュメを作り、120人分の資料をブリントアウトしながら講義の準備をします。で、何とかギリギリ間に合って、講義は無事に終了…あ~ヤバイヤバイ(^o^;)




講義が終わってから、同僚の女性教員と立ち話したときに、ペットの話になって


私:「ワンちゃんが好きなんですよー、イタリアングレーハウンド二匹居るんです(*^.^*)」

女性教員A:「あ、知ってます。すごく大きくて強い犬ですよね!」



……え?大きくて強い?


ドーベルマンかシェパードかなんかと間違えてるんだわ、きっと。





私:「いやいや、小さくて細マッチョで、可愛い犬ですよ(笑)」


女性教員B:「えー意外。さこ先生って可愛いものが好きなんですねo(^o^)o」





何を言い出すか、この女( ・ε・)





女性教員B:「だってグローブのペンダントとか、キーホルダーにグローブ付けてますよね。」



私:「え?ペンダント可愛いでしょ?パッと見さくらんぼに見えるでしよ(^_^)?」





キーホルダーだって、そこらへんじゃ売ってないような、ふかふかした革製のミニチュアグローブやミットなんです。つい可愛くて買ってしまった品です(  ̄▽ ̄)なぜ、これが可愛くないのか。




私:「私、可愛いもの大好きなんですよ、覚えといて!」






って感じで立ち話は終わり、研究室でちょこっと仕事したあと、明日は休講なので3連休にしたいなーとバスの空きを検索していたら、ラッキーなことに高速バスに乗れてしまいました\(^^)/



結局、日帰り。



そんでもって今日は給料日( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



明日は結婚記念日でディナー予約してます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



それにしても長い一日だったわ。