心身ともに満タングルメ♪ | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

結婚記念日と旦那の誕生日(2ヶ月遅れ)を兼ねて、ディナーに行って来ました\(^^)/


高級Frenchのお店クレッセントを予約したので、ガッツリ腹減らして行こうと思い、予約2時間前にビリーズブートキャンプをやって汗だくになりました。その後、速攻
シャワーして化粧して肩を出したセクシー路線の服に着替えて行きました( ´∀`)


今回はシェフが気を効かせて東京タワーの見える個室を用意してくれました。



シャンパンとアミューズ。ムール貝、海老、チーズなど意外な素材と楽しい食感で、今日の料理の期待が膨らみます。



前菜は、シェフの得意料理、トマトのコンプレッション。シャンパンと合うので、引き続きシャンパンでいただきました。



前菜2品目の、鮎と胡瓜のテリーヌをこの料理に合う個性的なワインと共に。新し過ぎる、そして繊細(*^.^*)



次は魚料理。オマール海老のアメリケーヌソース。このお料理に合うフルーティーでサッパリした白ワインと共に頂きます。



シェフ自ら焼いたパン3種類。全てお代わりして、旦那の分も食べました。



メインディッシュは鴨を選びました。肉に合う芳醇な白ワインをセレクトしてもらいました。



デザートは木苺のアイスケーキ。中にはピンク色の木苺アイスが入ってたのでいて、香ばしいピスタチオが側面に埋め込まれてます。見た目も華やか、味も華やか!



香り高いコーヒーと共に出されたプテイフール。このマドレーヌは小さいんですがモッチリふわふわリッチな味わい。さくらんぼとスイスの伝統的なタルト菓子。




食事終了後、礒谷シェフが挨拶に見えました。彼とは25年来のお付き合いで、初めてお会いしたのは、私達夫婦がスイス旅行でレストランにディナーに行った時に、礒谷シェフはそこでで修行されてました。思い出話や料理の話をした後、






シェフ:「奥様は体育の先生をされていらっしゃるんですか?」



私:「いえ、す、数学です(´・c_・`)……」



旦那:「筋肉丸見えの服着てくるからだよ(笑)」



私:「その言い方はないわ。この服、セクシー路線で選んだのに(-""-;)」



シェフ:「それは、失礼いたしました。奥様、キビキビされているもので(((^_^;)」





シェフ、唯一の接客ミス(笑)

……………………………………………………………

…………………………………………

…………………………


そんな美味しく贅沢な時間も過ぎ、シェフは、玄関先で私達が見えなくなるまで見送ってくれました。全ての料理に真心と魂が溢れていて毎回感動させられます。心身ともに充電して、これであと3ヶ月はイケます( ´∀`)




え、お値段?



サービスに満足した時は、見ないことにしてます(笑)ここに来るときは、覚悟決めた侍なので潔く切腹じゃー!






今日から節約しようっと……( ´_ゝ`)