梅雨の晴れ間@東京 | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

昨夜、東京に戻ってきました。



大学を出るときはバケツをひっくり返したような雨と雷でした。



東京に戻った時間がちょうど娘のジムが終る時間で、ジムが帰り道にあるので、落ち合って一緒に夕食を食べることにしました。



ジムの近くにあるインドカレーのお店で落ち合って、学校のことやら色々と話しました。そうしたら、驚いたことに、入会してから休館日と空手の稽古日以外は毎日行ってるようです。


私:「よく行けるよね。まさか、そんなに行くとは思わなかった(^_^;)」


娘:「基本、楽しいから。活気があってちゃんと教えてくれるし。」


私:「誰かとしゃべった?」


娘:「明らかに10代でない人に『何歳?』って聞かれて『15です』って答えたら『あ、俺も15』って(笑)それだけ。」



口数の多い子ではないし、男くさいジムに女の子が一人で来てるから、多分気を遣って話しかけてくれたのだと思います。娘はボクシングの技術を学びに行くという明確な目的があるので、指示されれば黙々と一人でやるタイプです。変わり者なので普通の女の子と違って、放っておいても大丈夫なんですけどね(笑)






う………






こ、この状況は……








何か自分と似てる((((;゜Д゜)))







息子:「あいつ、何目指してんの?」






東京と富士山麓…遠く離れた全く別の場所で同じようなことしてる母娘(笑)










さて、犬と共に東京では迎えた朝は、昨日の大雨が嘘のような梅雨の晴れ間です\(^^)/




晴れと言ってもスッキリではないですが、30度以上になる可能性もあるそうです。体調崩しやすい気候ですし、4月からの疲れがピークに達する頃です。適当に息抜きしながら、今日も一日、頑張りましょう☆○(゜ο゜)o