富士山麓、酒と拳と仕事と | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

昨日、今日と、富士山麓で朝を迎えました。昨日の朝は梅雨時だというのに、珍しく富士山が見えました。久々に富士山の姿を見て、テンションあがりました\(^^)/



今日は富士山は朝から全く見えず、梅雨空に戻りました(´д`|||)おまけに朝イチから3コマ連続で講義は入ってるし。…で、今は講義が全て終わって靴脱いで研究室でダラーっとしてます(^_^;)






昨日は大学でツマンナイ仕事が一日中入ってたので、仕事終わったらサッサとジムに行きました(^_^)vジムは、高校生の男子が沢山来ていて活気がありました。


ストレッチしたあと、ヘビーロープ4R、ジャブ、ストレートを踏み込みながら延々とシャドー4R。リングにに上がって、当てないスパーを3R、ミット2R、サンドバッグを4R、最後にストレッチ。これでみっちり1時間半、かなり満足な内容\(^^)/



さて、帰宅する途中で新しいウイスキーを買いました。その名も


「富士山麓」






東京にも売ってますが、どうも飲む気がしなくて。しかし、富士山麓に住んでるものとしては、飲まなきゃいけないだろ?ってことで。味は、普通……。いいんです、細かいことは。雰囲気、雰囲気(笑)




そして…何か血が着いてるわ、って思ったら、人差し指のところの拳の皮が剥けてました(^_^;)






擦り傷にチョークの粉が入ったら嫌なので、今日は拳に絆創膏貼って授業しました。




で、同僚の男性の講師とさっき立ち話したときに、拳を見られて、



男講師:「さこ先生、なんか拳の形が普通の人とかなり違いませんか( ; ゜Д゜)?」



私:「ああ、これね。殴りすぎてね。殴ることに特化した拳なの( ´∀`)」



男講師:「こ、恐えーっ((((;゜Д゜)))!」






ちょっと脅してやったわ(  ̄▽ ̄)





そんなんで、今日の夜は東京に帰ります\(^^)/