田舎はサバイバルだよ | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

昨日は、仕事を終えてから新しいグローブ持ってボクシングジムに行きました(^_^)v



田舎のジムですが若い人が多く活気あります。ジムでは皆、会長の指示に従って動きます。誰もボーッとしてる人が居ないように次々と指示が出ます。昨日のメニューは


1)ストレッチ
2)ヘビーロープ…3分4R
3)ジャブ出しながら前進、後退…3分4R
4)ジャブで前進、最後にワンツー…3分3R
5)ジャブで前進ワンツー→バックステップ→飛び込んでワンツー(リング内)…3分4R
6)会長のミット打ち指導…3分2R
7)サンドバッグ打ち…3分3R
8)クールダウン


会長はハンドスピードが速く、ミット出すのも速いしバリエーションも多いです。また、こちらが打ったらすぐにミットで乱打してきます( ; ゜Д゜)攻撃と防御はセットなんだと意識させられます。なかなか付いていけませんが、難易度が高くて毎回ワクワクします☆(゜o(○=(゜ο゜)o


3分×20Rで休憩が30秒、1時間20分位ですが、ずっと動き続けで運動量は多く満足(^_^)v





しかし、ふと窓を見たら、雨が降っていて、停めてあるミニベロがビショビショではないですか(ToT)



そうか、昨日、関東甲信越は梅雨入りしたんだった((((;゜Д゜)))



会長:「いい袋あげるから、濡れたらマズイ物をくるんで、その格好のまま帰ればいい。どうせ汗で濡れてるんだから。」




夜の雨の中、ザック背負って短パンで自転車漕ぐビショビショな女…ワイルドだわ(´Д`)雨の坂道はブレーキも効かないわ、白い目で見られるわ…アパートに帰って風呂入って洗濯したらもう夜10時( ; ゜Д゜)この時間帯は真夜中で、自転車使わなければ買い物も食事も行けないような田舎なので、雨や雪降ったらアウトです。昼に買ったパンと買い置きのカップスープ3杯、煎餅やスナックでひもじい夕食(>_<)こりゃ、サバイバル対策考えとかないと( ; ゜Д゜)






そんなんで、腹減って腹減って朝が待ち遠しく、朝イチで駆け込んだ駅前のモスバーガーがどんなレストランより輝いて見えたわ\(^o^)/





豚汁に卵ご飯を思い出すようなライスバーガー。

「ごちそうさまでした(*^^*)」


って心の底から言えたそんな朝でした。