ついに買ったぜ\(^o^)/ | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

昨日、娘とショッピングに行きましたドキドキ





何を買いに行ったって?






ウィニングのグローブ((((;゜Д゜)))




2万ウン千円…







最近では、富士山麓のボクシングジムに週2日のペースで通ってます。グローブは部員に貸し出すくらい色々と持ってます。
例えば…

オーブンフィンガーグローブ 1
パンチンググローブ 4
スパーリング用グローブ 2


これに加えてさらに買い足す理由は、ウィニングのグローブ持ってなかったからです(;´_ゝ`)ウィニングの製品は品質が非常に良くて有名だけど高価ってことで知られてます。ランニングする人がシューズに拘るように、やはりパンチオンリーの競技なので、グローブに拘るのは当然。



ボクシング始めたばかりの頃は、数千円のものを使ってましたが、グローブしてるのにいつも拳を打撲するわ、握りにくいからしっかり拳が作れなくて親指突き指したり…と結構痛い思いしました。パンチを何千回何万回打ち続けると、やはりグローブの差が歴然と出て来るんですね( ; ゜Д゜)




さて、娘がパンチの強化をしたいからボクシングジムも入りたいと言うので、週末は、某ジムに見学体験に行ってきました。仕事の面でも色々と吹っ切れたこともあって、今朝、また富士山麓に戻ってきました。梅雨空で富士山は全然見えませんが、妙に気分はスッキリしてます。



今日は、仕事片付けてから、新しいグローブ持ってジムに直行しようっと!!