飼い主が悪い! | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

ブログの説明を入力します。

今日は、午後の会議だけなので、ゆっくり起きました。富士山はイマイチですが…



昨日は、女子ボクシング部の立ち上げがまずまず上手く行ってホッとしました。体も軽く動かせましたし♪イングリッシュマフィンと珈琲で朝食とりながらテレビをつけました。






すると、犬関連のニュースを報道してました。


「逃げ出したドーベルマンが住宅街で住民4人を襲い、噛み付き怪我をさせました。血痕が広範囲に渡って生々しく残っております。」





な、なにっ、ドーベルマンが一噛みだって!?((((;゜Д゜)))




かつて私は、某女史にドーベルマンと称され、「チワワ=学生を一噛みですわ」と言われたことがあるので、このニュースに即反応しました( ; ゜Д゜)


逃げ出して、警察官を追いかけて噛みつこうとするドーベルマン↓



この事件について、警察犬訓練士が厳しい意見を述べます。

「この事件は犬が悪いのではありません、飼い主の責任です。」





彼女がスタジオに連れてきたドーベルマンは、とてもお行儀よく大人しく、側にピッタリ伏せてます。完璧に訓練されてます。




逃げたドーベルマンは高齢者ブリーダーの犬で、動物愛護センター職員にサスマタで取り押さえられて愛護センターで保護されているそうです……。ブリーダーの家族が記者に対して不機嫌そうに

「今帰って来たところなんで、分からないですよ。愛護センターに聞いて下さい💢」

自分ちの犬が人様に怪我させておいて、謝罪の言葉もなし?




このニュース、腹立つのは当然ですが、それ通り越して悲しくなりました。散歩もさせず、ろくに躾もしていなかったそうです。犬が可哀想。こういう飼い主に飼われた犬も周囲も可哀想。今日は東京に帰ります。可愛いうちの犬に会いたくなりました。