ボクシング部、活動開始(* ̄ー ̄) | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

富士山麓から東京に帰るバスの中です(^^)/


週末は富士山麓→東京→大阪→東京→富士山麓と忙しく移動していたので仕事は出来ず、昨夜は遅くまで、今日は朝早くから授業の準備してました。朝イチから3コマ連続で授業して、授業が終わってからは、ずーっと学生の質問の列が途切れず、先ほど、やっと10時間後に解放されたという(^_^;)足にまた魚の目とマメが出来て痛いので、最近はバンプスはやめて、スーツにクロックスのサンダルで横着してます(  ̄▽ ̄)



…何が凄いって!?




つまり、ワタクシ約10時間しゃべり続けた計算になります((((;゜Д゜)))内容は、数学限定ですけど。最近、どうも喉が痛いと思ったら、かなり酷使してるのね、今気付いたわ(゜ロ゜;ノ)ノ渋滞でバスは1時間以上遅れてますが、何も喋らずにボーッと出来るから、ある意味幸せドキドキ







さて、ボクシング部に進展がありました。
備品はグローブ二つと納屋にあった共用のサンドバッグだけ、指導者もいない放置クラブですが、早く活動したいと学生達が言うので、ワタクシ一肌脱ぐことに。


「空手部にミットがあるはずなので、借してもらえるか聞いて。それから、活動可能な場所と時間帯を調べて確保して。私がメニュー作るから。」



「本当ですかっ( ☆∀☆)?!」





女子学生達はすぐに行動に移して、さっそく昨日、研究室にやってきました。ミットは6個も貸してもらえることになったそうで、写メもとって来ました。曜日と時間帯も確保できました。後は、メニューを考えて活動開始するだけ\(^_^)/







で、いよいよ明後日から、ボクシング部、活動開始が決定( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆





で、今、バスの中で練習メニュー考え中です♪彼女達の目的は、


楽しくカッコよくボクシングの動きをしたい、何よりシェィプアップしたい、そして護身になればなお最高\(^_^)/


こんな感じです。何か、大学の教員じゃないような仕事をする羽目になりましたが…







こっちの方が楽しいっ(*^▽^)/★*☆♪


活動報告、乞うご期待っ!!