大阪から富士山麓へ(公開バージョン) | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

大阪から東京の自宅に帰宅したのは、今日の午前0時をまわりました((((;゜Д゜)))


д<)



さて、大人に混ざっての初めての全日本大会、娘は、上位入賞常連の強豪と延長の末僅差で負けました。負けはしましたが、全国で十分戦えるという手応えを感じたようです。


「もう、防具なしの(大人の)試合しか出たくない。邪魔くさいし、素手がいい。」


…味をしめたようです。打たれ強い方なので、ある意味、防具がないほうが向いているのかもしれません((((;゜Д゜)))


(撮影禁止のため画像なしですあせる)





さて、大阪に来たら、何と言っても粉もんグルメ\(^^)/今回のテーマは、観光客が来ないような地元の粉もんを味わおう♪ってことです。

1日目は、ベタベタの大阪の世界観のオフィス街のお店。ミニとん平焼き。


豚モダンと牛スジねぎ焼き


普通の豚玉焼き。


最後は普通のたこ焼き


腹一杯、大満足ですが、2日目も行きます。

地元民が一人でふらっと入ってくるような小さな地下のお店。

メニューはひとつ、たこ焼き10個1皿のみ。チューハイとセットで780円。UYH(ウマイ、ヤスイ、ハヤイの三拍子)


そうそう、試合観戦は、キャベツ焼きというとん平焼きみたいなものを頬張りながらしました( ´∀`)東京にも大阪グルメのお店はあるんですが、何故か大阪で食べると格別ですね。今回は、大阪グルメも満喫して、大満足でした\(^_^)/



あ~でもこれから授業とか…鬼のように眠いわ。学生はねむけりゃ寝ればいいけど、私が寝るわけには…((((;゜Д゜)))